top of page

日常

久々の運転に、久々の人混みの中。

外国人の中に、外国人が混ざる。

英語、スペイン語、フランス語、中国語、

いろいろな言葉が聞こえる。

当たり前の、ありふれた光景が

たった100日ほど離れただけで、

久しぶりの感覚に陥る。

ああ、ロサンゼルスだ。

年間のスケジュールをざっと見直して、

スケジュールを組み直す。

ロサンゼルスに戻ってきてから、

ずっと雨。

寝違えた首もずっと痛い。

でも、

次の日本はいつくらいかな。

どこか旅行に行けるかな。

あの人に会いたいな。

ああ、会えるかな。

なんて考えてたら、すぐに楽しく笑顔になる。

友達とのライン。

大笑いしていると、

それをみて主人がまた不思議そうに笑う。

忘れていた日常がまた戻ってくる。

全て変わりゆく。

どこにいても。

でも、

何も失われてはいない。

ましては、

溢れていくような気もしている。

おまけ。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page