top of page

名古屋旅記録

忘れる前に旅記録。

日本滞在期間中名古屋へ。

アメリカに来て約10年。

名古屋を離れて約10年。

名古屋の町並みを見下ろしながら

やっぱりこの街が好きだなと思う。

疲れていた心と体がスーッと満たされていく。

住み慣れた名古屋の街を歩くことは、

ストレスなく見たいものが見れたし、

鳥取にも、アメリカにもない、

たくさんのことを体験できた。

一人で来るのは久しぶりだから、歩けるだけ歩いた。

足はちゃんと覚えているなと感心もした。

電車の中、

名古屋で初めて住んだアパートの前を通り過ぎる。

ボロボロの階段のアパート。

そこが私の原点。

たった数秒の車窓から、

沢山の想いが溢れてくる。

ヨガと出会ったのも、

アメリカに行ったのも、

今ここに自分がいるのは、

たくさんの人と出逢ったから。

たくさんの出来事があったから。

沢山の嬉しかったことも、

沢山の悲しかったことも、

全部があったから、

今がある。

久しぶりに会う懐かしい顔ぶれは、

昨日まで一緒にいたみたいに、

驚くほどスッと馴染む。

心にじわっと広がっていくように、

自然に話せて、自然に笑える。

あるべき場所に戻ってきたような安堵感。

一瞬で戻れる。

それとはまた別に、

すっぽりと抜けていることにも気づく。

初めてみる表情。

初めて知る心。

時は経つ。

あの時の自分はもういないけど、

あの時の自分と同じ自分がここにいる。

私は

大名古屋ビルヂングくらいの変貌を遂げただろうか。

と、

大名古屋ビルヂングの屋上の片隅で考える。

いや、

そんなに変わってないな。

なんてね。

またすぐに行くよー、名古屋。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page