top of page

MINYO 民謡

10代から歌を歌って、

そして、

歌をやめてもう長くなりますが、

その頃とはジャンルが180度くらい変わり笑

ご縁があり民謡を習い始め、入門させていただきました。

10日後のshowで貝殻節を歌うことになり、今日もお稽古に。

お稽古は正座で

よろしくお願いいたします。

のお辞儀で始まり、

お稽古ありがとうございました。

のお辞儀で終わる。

ヨガと一緒。

歌うことは

本当に本当に難しくて。

でもその分楽しくて。

スッキリするし、ストレスも発散。

なんかクリアになる。

かなり腹筋使うので、

軽いヴィンヤサクラスくらいの発汗量はあります笑

ハチマキ必須笑

先生の言葉をしっかり聞いて、

なんども

何度も

繰り返し練習する。

通づる。

繋がる。

帰りに先生からレモンたくさん♡

もぎたてレモン。

蜂蜜レモンにして喉を潤しますかね。

それにしても、、、

貝殻節も危ういのに、

お囃子5曲も覚えなきゃいけません泣

いつか貝殻節も、

ソーラン節も、

上手に歌えるようになりたいな。

と、民謡に対する今の目標です。

ハチは練習してると声の大きさにびっくりして寄ってきます笑

みなさんの想像を超えているほど、大きな声です笑

ドッコイショー ドッコイショー!!


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page