top of page

MEAL

ひとり時間は大切です。

とは、言っても、

やることはやらないといけません。笑

戻ってきた主婦業。

床をたわしでゴシゴシ磨き、

バスタブを入念にピカピカ磨き、

お皿を洗い、洗濯をし、箒ではく。

気持ちがすっきりする。

もちろんご飯作りも。

今日のランチは

どうしても、どうしても。

茶碗蒸しが食べたくなったので、作りました。

主人にはおにぎりとサラダとお吸い物も。

そして夕飯は昨日のブログ通り、

きのこの入った、

アーリオオーリオエペペロンチーノ!

(是非イタリア人風によんでね!笑)

生パスタで。

主人の夕飯に。

イタリアンパセリに見せかけたパクチー。笑

バレてる?彩ね。笑

それとほうれん草とベイビーケールのサラダ。

コブサラダ風にして、トマト、ゆで卵、アボカドもトッピング。

ポテトとセロリのポタージュ。

ほぼ全て無農薬。

そして私は

ランブルスコ(発泡赤ワイン)笑

いつもの急な思いつきでスコーンも焼いた。

珍しく小麦粉で。

オーガニックの無漂白。

豆乳とカシューミルクで。

明日の主人の朝食か、おやつか。

料理は楽しい。

好きなんだよね。

私のストレス発散方法の一つかな。

でも仕事が忙しくなると、

ご飯作りも大変で、ままならないんだよな。。

アーリオオーリオエペペロンチーノ aglio olio

ランチ LUNCH

スコーン scone

食事は感謝して頂く。

そして出来れば楽しく頂く。

これが何よりも私の大切にしていること。

(けど、早食い。笑)

命あるものたち、

生産者の方々、

それを美味しく料理してくださる方々。

大切な命を頂いて、紡ぐ命。

大げさではなく、感謝しかない。

ご飯の力ってすごいな。

っていつも思う。

循環。

命。

今日もご馳走様でした。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page